旅(Journey)

中国を周ってきた!(1)

2019年4月24日から30日までの6泊7日で中国を周ってきました!第一弾

過去に中国の天津・ハルビン・香港・深圳は仕事で何回かお邪魔していたのですが
今回はちょっと別のルートで中国を体験してきました。
(半分仕事で半分遊びみたいなものです)

4月24日、まずは地元空港から上海便の飛行機に乗り込みます。
乗り込んだ飛行機は中国東方航空、フライト時間は3時間程度でここ地元の空港からは
沖縄へ行く便より早く着きます。
この程度ならエコノミーでも大丈夫!久しぶりの中国、楽しみです。

上海空港には「あっと」言う間に到着です。
上海空港、始めてお邪魔しましたけど、やはり大きいですね~!
ここ上海空港では単位間のトランジットで寄ったので
当方、まずは一服!smoking point へ向かいます!
(世界的に完全禁煙空港が増えてきていて、もちろんラウンジでも吸えなくなってきているのですが、この時の上海空港はまだOKでした!中国の人は吸う人多いですものね~)

空港内はさすが大都市上海の空港だけあって世界の有名ブランドショップが出店しあちこちにモニュメントが設置され清潔に保たれているように見えます。
当方も乗り換え便のチケットを手にとり早めに搭乗ゲート前にへと向かったのですが
(向かう途中、幼い女の子を連れたお母さんが、ゴミ箱の前で女の子のパンツを下し、オシッコをさせる行為を見てしまいました、、、、中国ってまだまだ昔と変わっていないのね~💦って感じです)

さて
搭乗ゲート前でしばし休憩と思っていたのですが
なんと、と言うかやっぱりと言うか、、、中国さんさってくれました!(^_^;)

搭乗予定時刻になっても
フライト時間になっても
一向に搭乗できまっせん!

そうのうち乗客と空港職員の喧嘩がはじまります
「いったい何時になったら飛ぶんだよ~!」
「私は知らない!私には話す権限が無い!」
の応酬です。
さらに時間が経つと中国ショッカー(乗客)がヒートアップ、あはははは

そうこうしていると
航空会社からカップヌードルの差し入れが
ここで凄いのが
中国って駅でも空港でも
カップヌードルを作るための
熱湯の出る蛇口がそこら中に有るんですよ!
カップヌードルを食べている間はしばし停戦
しかし
カップヌードルを食べ終わるとまたバトルです。

いやはや一体何時に飛ぶのやら
私は耳栓をして固いソファーで仮眠とします。

my instagram

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

洗濯機が壊れた!💦前のページ

梅雨入りしたものの☂次のページ

関連記事

  1. 旅(Journey)

    中国を周ってきた!(4)

    2019年4月24日から30日までの6泊7日で中国を周ってきた!第四…

  2. 旅(Journey)

    台湾を周てきた!(2)出発

    2019年9月30日から10月4日までの4泊5日で台湾を周ってきた!…

  3. 旅(Journey)

    Sydney(1)

     初めてSydneyに行ったのは2003年でした。 そもそも旅行は好…

  4. 旅(Journey)

    台湾を周ってきた!(5)九分到着♪

    快晴の中、白いホンダベゼル君と海岸線をのんびりドライブした後狭い丘陵…

  5. 旅(Journey)

    台湾を周ってきた!(3)初日台風・予定変更!

    2019年9月30日から10月4日までの4泊5日で台湾を周ってきた!…

  6. 旅(Journey)

    ボルネオ島に行ってきた!(2)

    ボルネオ島には夜に到着!あいにくの雨模様空港に着いたら先ずは両替!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

最近の記事

  1. 旅(Journey)

    中国を周ってきた!(9)
  2. 音楽・映画(Entertainment)

    Raiders March / INDIANA JONES
  3. 音楽・映画(Entertainment)

    Meet Me Half way / Kenneth Clark Loggins…
  4. 旅(Journey)

    Sydney(4)
  5. 音楽・映画(Entertainment)

    銀河鉄道999/ ゴダイゴ
PAGE TOP