旅(Journey)

グアム

グアムって今どんな状況なんでしょう?
私の住んでいる地元空港からグアムまで週2便直行便が飛んでいて当方が最も行った回数の多かったのがグアムなんです。
直行便が無くなってしまった事でめっきり行く回数も減り、さらに今のコロナ過ではそもそも海外旅行すら不可能な状況ですからね~残念でなりません。
グアムまではコンチネンタル航空が飛んでいて飛行時間は概ね3時間半程度だったと思います。
常夏のエリアで特に11月位からは乾季に入り気温の低くなってきた日本からの脱出先としては最高でした。

※写真は2014年にグアムへ行った時のものです。(当時持っていたデジカメの性能がイマイチですみません)
グアムでは毎回アルパンビーチタワーに宿泊していました。
ここグアムメインビーチのタモンのお隣のビーチでさほど混んでいないエリアにあります。
ショッピングを楽しむと言うより静かに過ごしたい当方としては最適なエリアでホテルの客室は洗濯機やキッチンも付いて比較的安価、ロングスティには最適でした。
移動はタクシーorレンタカーメインになります。レンタカーはニッポンレンタカーを使用していました。
最初の頃はせっかくなのでとオープンカーや大型の四駆を借りていたんですが最終的にはリーズナブルな小型車を滞在期間中借りていました。
島は海沿いの一周線をグルっと回っても一日かからないので繁華街とは反対側の自然豊かなエリアを回るのはお勧めです。
グアム大学・チョモロビレジ・他etc、後はビールを飲みながらビーチを眺めたり、朝はビーチの散歩などのどかでい感じです。
現実逃避したい私にとってはベストマッチングでした。
(残念ながらハワイは行ったことがないのですが、ハワイも良さそうですね~ですが旅費・移動時間を考えると私はやっぱりグアムかな♪)
コロナが落ち着いたらまた行きたいです♪
my instagram

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ラジコン-ランチャ・ラリー037 リメイク前のページ

ホンダ-CB750K/RC01次のページ

関連記事

  1. 旅(Journey)

    台湾を周ってきた!(3)初日台風・予定変更!

    2019年9月30日から10月4日までの4泊5日で台湾を周ってきた!…

  2. 旅(Journey)

    Sydney(5)

    2003年シオニーへ行ってきた!第五弾です。ロックス…

  3. 旅(Journey)

    ボルネオ島に行ってきた!(3)

    朝起きたら、昨日の雨から一転快晴の素晴らしい天気になっていました。…

  4. 旅(Journey)

    中国を周ってきた!(5)

    2019年4月24日から30日までの6泊7日で中国を周ってきた!第五…

  5. 旅(Journey)

    ボルネオ島に行ってきた!(4)

    ボルネオ島にやってきたらやりたかったこと♪それはバイクを借りて島内を…

  6. 旅(Journey)

    中国を周ってきた!(10)

    2019年4月24日から30日までの6泊7日で中国を周ってきた!第1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

最近の記事

  1. Other・etc

    接種証明書アプリ!
  2. Other・etc

    栗の季節!長野県の小布施に行ってきた♪
  3. 乗物(Mobility)

    ホンダ-CB750K/RC01
  4. 起業(Jobs)

    新人さんがやってくる!
  5. おもちゃ(Hobby)

    Tamiya rc スコーチャー また壊れる💦
PAGE TOP