旅(Journey)

Sydney(3)

2003年にシドニーへ行ってきた!第三弾です。

オペラハウス
言わずと知れたシドニーを代表する建築物ですね♪!
ハーバーに張り出す巨大貝のように美しい建物です。
名前の通り、建物内はオペラ他のコンサートが開かれるようなホールになっていて、イベントが無い日でも無料で覗くことができます。
写真にはありませんが夕日に映えるオペラハウスや夜のライトアップされたオペラハウスもとても美しいですよ!

ハーバーブリッジ
やはりシドニーを象徴する構造物のもう一つが、このハーバーブリッジですね~
(ニューヨークで言うところのブルックリンブリッジですかね!?)
ハーバーと街並みとにまっちした見事な橋梁です。
このハーバーブリッジは両岸から日本の企業とオーストラリアの企業が同時に施工を開始して
中央で連結したそうです。
(なんでも連結時には数十センチズレていて連結には苦労したそうな←地元の方から聞いたお話ですが、どちらが間違っていたのでしょうかね?💦)
ブリッジでは橋の上を歩いたりロッククライミングなんかのツアーもあるようですよ!
(高所の苦手な私には考えられませんがね!)

ダーリングハーバー
ハーバーブリッジもオペラハウスもダーリングハーバーがあるので
際立つのでしょうね!
ダーリングハーバーを囲むように造形されつ各構造物はどれも見事です。
(ロケーションって大切ですね!)
ハーバー内には海上タクシーや海上バス!遊覧船等、ハーバーを楽しめる乗物がたくさんあり
比較的安い料金で乗船することができますよ♪
my instagram

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

タイランド(パタヤ・バンコク)に行ってきた!(1)前のページ

タイランド(パタヤ・バンコク)に行ってきた!(2)次のページ

関連記事

  1. 旅(Journey)

    台湾を周ってきた!(11)台北夜市・帰国

    台北のホテルにチェックイン後、台北の街へ来る出しました!ホテルから夜…

  2. 旅(Journey)

    スーツケース!

    旅に出る際、荷物は極力少なくしたい方なのですが日本と気候の違うところ…

  3. 旅(Journey)

    Sydney(6)

    2003年にシドニーへ行ってきた!第6弾です。…

  4. 旅(Journey)

    タイランド(パタヤ・バンコク)に行ってきた!(2)

    2015年に初めてバンコクへ行った!の第二弾です。バンコクに到着しホ…

  5. 旅(Journey)

    ボルネオ島に行ってきた!(7)

    今日はバイクを降りて、ちょいと散歩!ホテルから近かったのでシグナルヒ…

  6. 旅(Journey)

    中国を周ってきた!(8)

    2019年4月24日から30日までの6泊7日で中国を周ってきた!第8…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

最近の記事

  1. 乗物(Mobility)

    フェアレディな季節
  2. Other・etc

    DOCOMOに行ってきた
  3. Other・etc

    夕日が綺麗な季節になってきた!
  4. Other・etc

    街中アート♪
  5. 旅(Journey)

    台湾を周てきた!(2)出発
PAGE TOP