旅(Journey)

Sydney(1)

 初めてSydneyに行ったのは2003年でした。
 そもそも旅行は好きでしたし、海外に対しても興味深々で。きっと会社を設立したばかりでテンションが上がりまくっていた事もたしかです。日本でも会社を興したし海外にも羽ばたくぞ!ってね。
(実は会社の設立年に一人でNYにも行ってるんですが、今思うと英語も全然なのによく一人で行ったものだと思います←トラブル多発!)
 NYでの失敗・惨敗から少々考えて、Sydneyへ行く前にはネットでいろいろリサーチしましたよ。目的はビジネス展開するための基礎知識・人脈作り。
当時流行っていたエキサイトフレンズなんかでシドニーの方々(と言っても日本人)とお知り合いになったりして、そこから現地の方々を紹介してもらう。って感じでね♪

ハーバーブリッジ♪

オペラハウス♪

シティー♪

 2000年に開催されたシドニーオリンピックでシドニーの街並みはインプットされていて素敵な都市だな~と思っていたのですが、仕事となると(笑)。結論から言いますと、シドニーではいまだにビジネスに至っておりません!お知り合いはたくさんできたので、この後何回もシドニーへ行くことができています。
 そもそも何でシドニーだったのかはよく分かりませんが、とても素敵な街で行って良かったと思っています。(老後に永住するならと考えるとかなり上位に来ますよ)

ダーリングハーバー♪

ボンダイビーチ♪

 一人で海外に出たのはNYに続きこの旅が二回目だったのですが、海外旅行はこれですっかり嵌ってしまいました。現在コロナの影響でなかなか海外はもちろん国内も移動が制限されていますけど、早く落ち着いて前の様に気軽に旅行に行けるようになると良いですね~
 旅行での数々の楽しかった事や失敗談なでも随時綴っていこうかなと考えています。
my instagram

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

準備・行動前のページ

ラジコン-6輪タイレル次のページ

関連記事

  1. 旅(Journey)

    台湾を周ってきた!(8)高雄ナイト♪

    朝からひたすら車を飛ばして高雄市のホテルに到着したのが19時さすがに…

  2. 旅(Journey)

    ボルネオ島に行ってきた!(7)

    今日はバイクを降りて、ちょいと散歩!ホテルから近かったのでシグナルヒ…

  3. 旅(Journey)

    中国を周ってきた!(10)

    2019年4月24日から30日までの6泊7日で中国を周ってきた!第1…

  4. 旅(Journey)

    Sydney(3)

    2003年にシドニーへ行ってきた!第三弾です。…

  5. 旅(Journey)

    タイランド(パタヤ・バンコク)に行ってきた!(3)

    2015年に初めてバンコクに行ってきた!の第三弾です。パタヤはバンコ…

  6. 旅(Journey)

    中国を周ってきた!(11)

    2019年4月24日から30日までの6泊7日で中国を周ってきた!第1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

最近の記事

  1. 起業(Jobs)

    三割(三分割)理論!
  2. 起業(Jobs)

    青年会議所・商工会議所なる団体
  3. 起業(Jobs)

    2021年 夏季賞与 ♪
  4. 音楽・映画(Entertainment)

    残照 / 松山千春
  5. 音楽・映画(Entertainment)

    A little Less Conversation / Elvis Presl…
PAGE TOP