起業(Jobs)

モテてるのは俺じゃなくて名刺でした!

仕事をしていると名刺を出す機会は増えますよね(現在の私はほとんどそんな機会は無くなりましたけどね)
それは仕事上だけでは無くて夜の街でもね

夜の街、特にお姉ちゃんの居るお店で名刺を出しと
モテますよ!
それも若くて「代表取締約」とか「社長」なんて肩書がついてると

私も一時、大誤解してました!

夜の街、お姉ちゃんの居るお店には良く行きました。
当時は会社から歩いて数分でしたしね
午後の9時頃から行って12頃事務所に戻り
朝まで仕事なんてもざら

お酒もお姉ちゃんも好きでしたし
経費で飲めるんですからね~
それに
仕事で辛い事があっても
家では家族の心配かえると悪いので顔には出さないように
でもお姉ちゃんのお店に行くと言えちゃったりするんですよね
お姉ちゃんも心得たもので「大変ですね~よしよし」なんてね
(完全なるいいわけですね、すみません)

で、よく通うしお金払いもよくて「社長」の名刺
そりゃーモテますよ♪

夜の11時頃、飲み屋のお姉ちゃんが缶コーヒー持って「こんばんは~」なんて
会社に迎えに来たり
私、奥さんの次ならいいわ!でも3番目は嫌!なんて嬢まで・怖い怖い!

私もその気にさせるような事を口に出していたのかもしれませんね。

でもね
なんでこんなにモテるようになったのかな~なんて
ふと考えると
そうなんです
私個人の魅力では無くて
名刺の威力なんですよ!これが

遊んでばかりで経営は黒字にもなってないのに
名刺の力を借りて夜の街でいいきになって!

バカでしたね~!

そこで私
肩書の無い名刺を作って持ち歩くようにしました。
けどね、その時は既に夜の街に知れ渡っていたので少々遅かったですけど💦

ま~ほんとバカだったのですが
この事に自分で気付いただけよかったかな♪

新社長君もお気を付けあそばせ!

(このブログは家族には見られないようにしよっと!💦)
my instagram

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ラジコン-TT-02 type SR シャーシ ♪前のページ

心臓に毛が生える!次のページ

関連記事

  1. 起業(Jobs)

    三割(三分割)理論!

    三(三分割)割理論ってご存じでしたか?これ、お世話になっていた社長さ…

  2. 起業(Jobs)

    クビかよ!?

    私の会社での事ではないんですがショッキングなニュースが身近に…

  3. 起業(Jobs)

    準備・行動

    さ~て、当時を思い出しながら綴ってみますね・資本金集め:あれ…

  4. 起業(Jobs)

    内定取り消し💦

    先日面接を行って、内定を出していた子から連絡が有ったそうです。実は面…

  5. 起業(Jobs)

    2021年 送別会・歓迎会・暑気払い♪

    2021年8月6日に送別会兼、歓迎会兼、暑気払いを実施しました♪お盆…

  6. 起業(Jobs)

    求人に思う!(初任給・youtube)

    うちの会社は求人を出してもなかなか応募がないんです。事務員募…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

最近の記事

  1. 旅(Journey)

    中国を周ってきた!(2)
  2. 旅(Journey)

    中国を周ってきた!(10)
  3. 音楽・映画(Entertainment)

    熱き心に / 小林 旭
  4. 起業(Jobs)

    逆らえない事もある!
  5. 旅(Journey)

    マイレージカードとプライオリティーパス💳
PAGE TOP