作ってみた(DIY)

ステレオラックを作ってみた!

音楽は好きだ♪

昔から音楽は好き♪
両親の影響からか音楽は映画音楽や洋楽から入りましたけど、もちろん日本の曲も好きですよ♪

レコード・CD・ラジオからのエアチェック!
(今はエアチェックなんてしてる子居ないんでしょうね💦そうそうレコードも)
色んな方法で曲を集めましたね~
今じゃitunes storeでポチっとすると手元に曲が来ちゃう
いや~技術革新ってすごい!

さらにカセットテープに録音していたのがCD・MDなんての吹っ飛ばして
メモリーに入れて聞けちゃう!
ウォークマンのファンだったのにな~
SONY好きの私も手元にはiPod


一方、手元には何十年使っているか忘れちゃうくらい古いSONYのステレオと
ヤフオクで落札したダイヤトーンのスピーカーとBOSEのウーハー
楽天で買った安いタワー型スピーカー
みんなデカい品物
これも現代はみんな小型化して音質もいいですよね~
こんな大きなステレオセット、とても家には置けないな・・・・

で、ですね
昔倉庫に使われていた建物を現在会社の事務所として使わせてもらってるので
会社にはスペースがたくさん有るのです。
「みんな音楽でも聴きながら仕事しない?」
って乗りで
事務所にステレオを持ってくることにしたんですけど
ちょうどいいステレオラックが無くって

作っちゃうことにしましたよ♪

まずは一杯飲みながら漫画がを描いて
ミニチュア版を段ボールで制作!こんな感じでどうだろ!?上手く出来るかな~

漫画と模型が出来たら実物作成
あ~作成中の写真撮ってくれる人が居ないので作業中は吹っ飛ばします。
(当方この手のプロではないのでホームセンターの方々に協力を頂きました・笑)

木材を切断・ヤスリで磨いて借り組です。

続いて塗装・ステレオ設置で完了!
(^^♪いかがですか?

ラジオチューナやCDチェンジャーも在るんですけど、結局アイポッドをつなげて聞いてます。

Amazonで探せばこのラック製作費より安くて音質の良いステレオが有るんっでしょうけどね・(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

my instagram

ラジコン-ポルシェRS-R前のページ

会社にキッチン作ってみた!(作ってもらった)次のページ

関連記事

  1. 作ってみた(DIY)

    会社にキッチン作ってみた!(作ってもらった)

    弊社は人を集客して売り上げを挙げるようなビジネスでは無いのですがそれ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

最近の記事

  1. 旅(Journey)

    中国を周ってきた!(8)
  2. おもちゃ(Hobby)

    ラジコン-ランチャ・ラリー037 リメイク
  3. Other・etc

    11月になりました。
  4. 起業(Jobs)

    スズキ-Jimuy(社用車)
  5. 音楽・映画(Entertainment)

    Just the way you are / Billy Joel
PAGE TOP