おもちゃ(Hobby)

ラジコン-6輪タイレル

コロナで時間ができちゃった!なんて悠長なこと言ってる場合じゃないんですけど
少々時間を持て余し気味になったときに、昔はやったラジコンを作ってみたくなっちゃってタミヤのラジコンを作りはじめました。

↑これ、ご存じの方もいらっしゃると思いますがTyrrell P34 sixwheeler(タイレル P34 6輪車)です(^^♪
タミヤの電動ラジコンカーで昔憧れたんですよ!
ヤフオクでアップされているのを発見し、速攻で落札しました。少々割高に感じましたがAmazonでみつからず、当然このタイプはタミヤのサイトからもなくなっていまして(現在版タイレルはありましたけど、このタイプが欲しくって)
カラーリングも凝っちゃって、こんな感じにしてみたんです。参考にしたのは↓こちら

 レッドブルF1のデモカラーでしょうかね?サイトで見つけて気にいっちゃいました。
 完成形が「似ていないじゃん」なんて言わないでくださいね~私としてはかなり気に入っているのです。
 いい歳してなにやってんだ!なんて言われそうですが、ボケ防止ってことで勘弁してください。
 もったいなくて今だ走らせてもいないのです(笑)

 模型つくりのサイトを拝見すると皆さん上手に作っておられるので少々恥ずかしいのですが楽しかったし満足してるんですよ~(この後少しずつUPさせて頂きますが他にも数台いつくっちゃいました)

 タミヤって楽しいです!もしや引き込みり需要でタミヤの株なんて上昇してるのではないかと調べたんですがタミヤって上場していないんですね。かなりの優良企業!上場するなら株を持ってみたいものです。

 F1ではホンダが頑張り始めていますね、ぜひセナの頃のように圧倒的強さで日本人の希望となるように頑張ってほしいですね♪かなり期待しちゃってます!!
my instagram

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

Sydney(1)前のページ

ラジコン-ランチャ・ラリー037 リメイク次のページ

関連記事

  1. おもちゃ(Hobby)

    ラジコン-ランチャ・ラリー037 リメイク

     6輪ンタイレルで火がついてしまって、次の車に手を付けました。次の車…

  2. おもちゃ(Hobby)

    ラジコン-スコーチャー

    ラジコンカーと言えばやっぱりバギーなのです。今回ご紹介するの…

  3. おもちゃ(Hobby)

    ランチャー・ラリー037をさらにリメイク!

    今回は手持ち車種でもっとも古いランチャー…

  4. おもちゃ(Hobby)

    tamiya rc スコーチャー 修理とリメイク完了!

    走らす度にどこかしら壊れたり、問題の有ったタミヤのスコーチャーなんで…

  5. おもちゃ(Hobby)

    Tamiya rc スコーチャー また壊れる💦

    先日修理(改造)したばかりのtamaya rc スコーチャーなんだけ…

  6. おもちゃ(Hobby)

    タミヤrc XR311 コンバットバギー買っちゃった

    懲りもせずまたもやラジコン買っちゃいました(^_^;)タミヤrc X…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

最近の記事

  1. 起業(Jobs)

    三割(三分割)理論!
  2. Other・etc

    栗の季節!長野県の小布施に行ってきた♪
  3. 起業(Jobs)

    お見積りと請求書(¥)
  4. Other・etc

    コロナワクチン一回目を打てきました💉
  5. 音楽・映画(Entertainment)

    Change the world / Eric Patrick Clapton
PAGE TOP