起業(Jobs)

FAXってまだいるの?!

最近、ハックす昨日付のコピー機が壊れたんです!

最近、会社でかれこれ10年近く使ていたコピー機が壊れちゃったんです。
さすがにコピー機が無い訳にも行かず、新しいコピー機を購入するべく検討を開始したんですけど、、、、


取引の有る事務機屋さんに今時のコピー機のカタログを持ってきてもらったのですが
コピー機って
もう進化の度合いが進んでいないのですかね~
10年前に購入した時とあまり変わっていないような気がします。

ま~価格もそんなに変わっていないので
いいですが
コピー機は既に来るとこまで来てるのかな~

で、そんな事より
今回問題になったのが
FAX機能なのです。

以前使っていたコピー機には
FAX機能が付いていたのすが
今回もFAX機能付きって必要なの????????

だって
今時、FAXなんて使いますかね~?
今なんて殆どE-mailでしょ~
FAXって訳わかんない広告が勝手に入って来るぐらいで
紙と通信費の無駄じゃん!って当方ま思うのですが

ところが
聞けば、現行取引など僅かでもFAXは使うって言うんですよね~
スタッフが、、、💦

そんなの相手に「もうFAX止めましょう」って一言いえばいいんじゃないの?
って思うのですが。

奴らどうでもFAXが必要だと
一歩も引かない!

何でかな~?
危機の値段も下がるし、NTTの通信費だって
一回線要らないじゃん

と言っても引かない!

あっそ!!!
わかったよ!じゃ~好きなの買えばいいじゃん

そんなこんなな協議の末、我が社にやってきたのが
こいつです↓

コニカミノルタ、bizhvb 227 ってタイプらしいです(;一_一)

事務機やさんは相も変わらず、信じられない値引きの見積もりを持ってきますが
(いったい原価っていくらなの)
こんなもの、ようはコピーカウンターの料金取れれば何でもいいんだろって
設定なんですよね。
で、NTTにまで通信料金を上乗せで払いやがって

あとで後悔してもしらねぞ!絶対FAXなんてなくなりますよね!!!!!!!!

my Instagram

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

台湾を周ってきた!(1)準備編前のページ

定款を再度確認!次のページ

関連記事

  1. 起業(Jobs)

    慰労会!

    新年会・暑気払い・忘年会等々、社員を慰労する会ていろいろ有りますけど…

  2. 起業(Jobs)

    青年よ大志を抱け!♪

    Boys,be ambitious ! ♪近頃、私の周…

  3. 起業(Jobs)

    青年会議所・商工会議所なる団体

    青年会議所・商工会議所なる団体って聞いたことありますよね!?当方も会…

  4. 起業(Jobs)

    決算期の途中で報酬は変えられないのよね!

    役員は決算期の途中で報酬を上げる事も下げる事も基本的には出来ません!…

  5. 起業(Jobs)

    事務員さん募集!

    この度、事務員さんを緊急募集することになったようです。実は社長が新し…

  6. 起業(Jobs)

    1勝1敗1引き分け!(その3-1勝)

    その時が来るのは薄々予感していました。そう、職員二名が一緒に退職しラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

最近の記事

  1. 乗物(Mobility)

    ランクル80 ホイール新調とタイヤ交換
  2. 起業(Jobs)

    求職者より早くやってくる人材派遣業者!
  3. 乗物(Mobility)

    Audi A7を試乗♪🚗
  4. おもちゃ(Hobby)

    ラジコンを走らせる!♪💦
  5. Other・etc

    街中アート♪
PAGE TOP