旅(Journey)

ボルネオ島に行ってきた!(7)

今日はバイクを降りて、ちょいと散歩!
ホテルから近かったのでシグナルヒル展望台へ行ってみました。

展望台へのルート入口のは看板が有って、こんな感じで登って行ってね♪なんて表示があります。
そう、展望台って言うくらいだから山の上にあるのよね💦
この階段を上がるのか~ 、多分上に見えるあれが展望台ですね。じゃ~ま行ってみますか!

階段を上る事数分、途中で先住民の猫さんに遭遇う!
ご挨拶をしたかったのですがお昼寝中のようなのでそ~っと隣を通り抜け、さらに進みます。
すると大通りに出てその先に「あれが展望台だな!」(なんだよバイクでも来れたじゃんね)

展望台ではちょっとした売店もあって、暑いし疲れたのでアイスクリームを購入。
アイスをペロペロそながら眺めた景色がこちら!
今日はあいにく快晴ってことにはなりませんでしたが
コタキナバルの街が一望です。
観光客さんが(地元の方も少々居たのかな?)結構いらっしゃいました。
なかなか大きな町ですよね~!山と海のロケーションは素敵!好きだな~!
さてさて
下山してもう少し街中を歩いてみます。

時計台を発見!札幌の時計台も実物はショボく見えるけど、さらにショボいですね💦

街中の水路!あまり綺麗ではありません💦 見えますかね~なんと水路にはイグアナ!?が生息しています(◎_◎;)

ローカルな街中は清潔感とは程遠い感じですけど
皆さん頑張って生活しているって伝わってきますね。
もうちょっとここに居たいような気がしますが、、明日は帰国。
my instagram

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

Audi e-tron (試乗車)前のページ

ボルネオ島に行ってきた!(8)次のページ

関連記事

  1. 旅(Journey)

    台湾を周ってきた!(10)台北に向けひたすら走る!

    10月3日、午前中の早い時間に概ね目的の観光スポットを周ったのでこれ…

  2. 旅(Journey)

    中国を周ってきた!(9)

    2019年4月24日から30日までの6泊7日で中国を周ってきた!第9…

  3. 旅(Journey)

    中国を周ってきた!(2)

    2019年4月24日から30日までの6泊7日で中国を周ってきた!第二…

  4. 旅(Journey)

    中国を周ってきた!(11)

    2019年4月24日から30日までの6泊7日で中国を周ってきた!第1…

  5. 旅(Journey)

    Sydney(4)

    2003年にシドニーへ行ってきた!第四弾です。ダーリ…

  6. 旅(Journey)

    台湾を周ってきた!(5)九分到着♪

    快晴の中、白いホンダベゼル君と海岸線をのんびりドライブした後狭い丘陵…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

最近の記事

  1. 音楽・映画(Entertainment)

    男たちのメロディー/SHŌGUN
  2. 起業(Jobs)

    継続は力なり!
  3. 起業(Jobs)

    「臨時株主総会」
  4. Other・etc

    初めての来訪者♪
  5. 起業(Jobs)

    青年会議所・商工会議所なる団体
PAGE TOP