起業(Jobs)

スタートダッシュ!

定款も出来上がり、いよいよ登記。登記完了日が設立日とだいたいなるようです。
弊社の場合はたまたまなのですが1997年12月25日のクリスマスとなりました♪♪♪

会社の設置場所は事前に決めていましたが事務用品パソコン等々、購入した品々は年明け初出荷が縁起が良い!と年明けに来ることになってしまいました。一方応援してくれていた方々が「ところで開業日はいつですか?」と聞くので、、、、、、いや~設立日が開業日だとばっかり思っていたけど~そう言われればそうね!
「忘れないように元旦何てどうでしょ?」って言ったら「元旦に開業祝に駆け付ける人だれもいないよ!」と、、
あはは「確かに!」でですね~開業日は何んとなくなんですが「1月10日」に決めました。
1月4日位から事務用品・コピー機・パソコン・電話などゾクゾク入荷してきて、セッティング準備を10日までに完了へ。

当方、前職は12月15日付けで退職していたので、すでに借りていた事務所にパソコン(自分の)とちゃぶ台持って入り、バシバシ仕事は始めてました。スタートダッシュするぞ~!!!

で~すけど!いや~寒かった寒かった!そうそうストーブもエアコンも無いマンションの一階。手袋+ベンチウォーマ+毛糸の帽子(笑)

コーヒーメーカーも無いのでホットの缶コーヒー(ジョージア)を飲みながら。
ところが、よくみりゃゴミ箱もまだなくてビニール袋にポイポイ・そしてしばらくするとゴミ袋からよからぬ液体が床を這うように滲み出す!←なんじゃ(・・; そう、飲み残しのコーヒーの液体が袋の穴から床に染み出してたんです!
どーいもけりません!一応ゴミ箱位買ってこようか!?

う~んいきなり事務員さん欲しくなっちゃいましたよ(涙)

前職の社長さんが素晴らしい方で「自分も独立させてもらった人間だから○○君も応援するよ!ぜひ弊社の仕事を優先的に請け負ってね!」と。ですので独立そうそうすでにそこそこのお仕事は受注していて助かりました。ですがが、やっぱり何でもかんでも自分でやらなきゃいのに、知識も時間もなく!
ただただ仕事頑張ってやときゃなんとかなるでしょ!

高を括っておりましたが、
スタートダッシュなんてとんでもない!この後大変な思いをすることになっていきました(;^_^A
my instagram

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ホンダ-CB750K/RC01前のページ

設立趣意書次のページ

関連記事

  1. 起業(Jobs)

    電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも全部俺が悪いんでしょ!

    学校卒業後に就職した先の上司。私とは年齢が一回り違う男性で静岡出身の…

  2. 起業(Jobs)

    暇で苦しいより、忙しくて苦し方がマシ!

    二十数年も仕事していると過激な仕事量の変化(波)が訪れますね。…

  3. 起業(Jobs)

    継続は力なり!

    「継続は力なり!」って良く聞く言葉ですよね。勉強、スポーツ、趣味はも…

  4. 起業(Jobs)

    寝るのも仕事だよ♪

    会社での作業時間を短くするには効率を上げないといけませんね効率を上げ…

  5. 起業(Jobs)

    モテてるのは俺じゃなくて名刺でした!

    仕事をしていると名刺を出す機会は増えますよね(現在の私はほとんどそん…

  6. 起業(Jobs)

    求人に思う!(初任給・youtube)

    うちの会社は求人を出してもなかなか応募がないんです。事務員募…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

最近の記事

  1. 起業(Jobs)

    嬉しい出戻りさん♪(^^♪
  2. 起業(Jobs)

    明日の面接に備えて
  3. 起業(Jobs)

    青年会議所・商工会議所なる団体
  4. 旅(Journey)

    ボルネオ島に行ってきた!(1)
  5. 起業(Jobs)

    寝るのも仕事だよ♪
PAGE TOP