Other・etc

奥様とクリスマスディナー♪

2021年12月24日は大忙し!
会社での仕事を終えたらダッシュで花屋さんへ
奥様へのクリスマスプレゼントのバラ(30本)受け取り
自宅へ向かい、急いでディナー会場へ♪

クリスマスプレゼント
なんとか喜んでくれたようなので
ホッとしてディナー会場に向かいます。

ディナー会場は地元でもなかなか予約の取れない
和風フレンチの「磯」
今夜は17:30スタート組と20:00スタート組のダブルヘッダーだそうです。
(ま~そもそも多く入れないお店なので、稼ぎ時はそうなるかもしれませんね)
で、私たちは前半の17:30スタートなので
いやいや間に合いませんよ~💦

今年のクリスマスイブはコロナも落ち着いてきた花の金曜日
夕方は町へ向かう車で既に混んできています。
いや~間に合うかな~と私一人焦って車を飛ばし
スタート時間ちょうどに
お店に到着(冷や汗💦)

いよいよディナーのスタートです。

今夜もお料理に合わせたワインをお店側でチョイスしてくれるコースにしました。
でも、やはりスタートはシャンパーンですね♪
今回は出てくるお酒の生産地を
地図で分かりやすく説明してもらっているので
これもまた楽しい♪

次々と運ばれてくるワインとお料理に感動の連続です♪

このお店
当方の感想としては
味は柔らかめで強調し過ぎず私好み
ワインもそれぞれのお料理に合って素晴らしいです。

食するのを躊躇うほど
可愛い盛り付けもあるのです。

しか~し
今回は少々問題も
※1:私達はカウンターではなく個室テーブル席に通してもらったのですが
この席はダブルヘッダーの後半予約が無く、ゆっくりでよかったようです。
   私達、いつもゆっくりぎみですので
   今回は次のお客様とお店に迷惑を掛けない様に
頑張って早く食べるようにしたのに
   ゆっくりでいいですよ~って、、、、あはは
   早く言ってよ~(^_^;)
※2:きっとお店ん側も焦っていたのでしょうね~
   最後のデザートワインが出て来なかったんです💦
私は気づいていたのですがね
ま~忙しくて忘れちゃったかな~と思いながら店を出たら
後からお店から電話がかかってきて
「すみませ~ん」との事でした。
いえいえ,当方はあまり気にしていませんし
奥様は気づいても居ませんでしたからね

次回の予約もしていたので
その時に何かしら付けて頂けるとの事でした。

次回も喜んでお伺いしますよ!
今後も宜しくお願いいたします♪

あ~美味しかった(^^♪


my Instagram 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

Z32 売ります!前のページ

タミヤ TT-02 TYPE-SRシャーシ用ボディー!次のページ

関連記事

  1. Other・etc

    いかした爺さんになりたいね♪

    爺さんって幾つからを言うんでしょうね?笑当方、先日56歳になりまして…

  2. Other・etc

    自制心なんてのは忘れてしまったのかい?

    コロナ過に始まった、昨今の各規制に関する感想なんですが日本人の皆さん…

  3. Other・etc

    街中アート♪

    地元の繁華街を歩いていると時々面白い物を見つけます♪♪♪私の住んでい…

  4. 起業(Jobs)

    入っていて良かった、生命保険!

    生命保険の営業マン(レディー)ってうざい!と思った事まりませんか?有…

  5. 起業(Jobs)

    コロナ対策!

    2022年の2月も終わろうとしている今日なかなかコロナが落ち着きませ…

  6. Other・etc

    衆院選・期日前投票に行ってきました!

    2021年10月31日(日)は衆議院選挙ですね!当方は10月27日(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

最近の記事

  1. 起業(Jobs)

    コロナ対策!
  2. 起業(Jobs)

    モテてるのは俺じゃなくて名刺でした!
  3. 起業(Jobs)

    継続は力なり!
  4. 起業(Jobs)

    明日は24期の決算日!!!
  5. 乗物(Mobility)

    NISSAN-Fairlady Z
PAGE TOP