起業(Jobs)

事務員さん募集!

この度、事務員さんを緊急募集することになったようです。
実は社長が新しくなってから
設計補助の女性が2名、そして一般・経理事務をやってくれている女性が1名辞める事になっちゃいました💦
(現在、すでに設計補助の女性2名は退職してしまっておりますが)

近くで見ていて新社長がちょっと気の毒

求人は民間業者を頼らずに公共職業安定所にて出すようにしております。
技術職と違って一般・経理事務員さんは求人を出すと結構おおくの応募がある様に思います。
(やはりエントリされてくる方は女性が多いですね。私も男性より女性が望ましいと思っていますけど)

お金も管理してもらうので
しっかり人間性を見極めて採用してほしいです。
なので、今回は「少し時間をかけて選んだ方がいいよ!」と新社長にはアドヴァイスしておきましたけどね。
(容姿だけで選ばないようにね!)

さてさて
しかし、女性社員が一度に3人も辞めるって言ってくるって
どお言う事!?
新社長もかなのショックを受けて動揺もしているようで
「減給してください!」とまるで責任を取りますって感じの事を言ってきましたけど
おいおい
「給料を下げるより上げる方法を考えようよ!」
とりあえずこの事態を何とかしましょ!ネ、社長!

辞める(辞めた)職員達は口裏を合わせていたかもしれませんね~
ま~新社長も私と交代して以降、気合が入り過ぎてるんじゃないかな?なんて感じも受けていたんですけど
一言、話してあげればよかったかな~?

でも今更しかたない
視座を高く持って前に進んで行きましょうよ!ね~社長。
(だって我々は何があっても止まらない!辞められないのです! 残ってくれる他の社員の為にもね)

しかし
これが続くようならしっかり減給ですよ!(笑) 頑張ってね!新社長さん!

追伸
さて何人のどんな感じの方々がエントリーしてきてくれるのでしょうか?
この件はまた進展が次第UPさせて頂きますね。
my instagram

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

慰労会!前のページ

ボルネオ島に行ってきた!(4)次のページ

関連記事

  1. 起業(Jobs)

    モテてるのは俺じゃなくて名刺でした!

    仕事をしていると名刺を出す機会は増えますよね(現在の私はほとんどそん…

  2. 起業(Jobs)

    嬉しい出戻りさん♪(^^♪

    2022年、年明け早々から職員が増えます♪それは出戻りさんでもあるの…

  3. 起業(Jobs)

    接待交際費♪

    32歳で起業し役員(社長)になって最初に感じた喜びが経費で飲みに行け…

  4. 起業(Jobs)

    嫌な予感(-_-;)・・・・

    ここ数年、観測史上最大の!なんて言葉を頻繁に聞きますよねこれ、特に気…

  5. 起業(Jobs)

    青年よ大志を抱け!♪

    Boys,be ambitious ! ♪近頃、私の周…

  6. 起業(Jobs)

    恩師の教え(高校生)

     高校は地元の県立工業高校土木科へ通いました。 学校まではローカル線…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

最近の記事

  1. 起業(Jobs)

    スタートダッシュ!
  2. 起業(Jobs)

    信用できない奴もいる!
  3. 起業(Jobs)

    決算期の途中で報酬は変えられないのよね!
  4. 乗物(Mobility)

    NISSAN SKYLINE V36 COUPE ♪
  5. 起業(Jobs)

    1勝1敗1引分き分け!(その1-1敗)
PAGE TOP