乗物(Mobility)

チャリンコ(自転車)♪

今回ご紹介はチャリンコ(自転車)です。
みなさんチャリンコ(自転車)なんて日々乗りますか?
当方はたま~にチャリンコ(自転車)通勤しておりますよ!
片道約30分程度、寒くも暑くも無い晴れた日限ですが(笑)

海外に行っても極力歩いたり・チャリンコ(自転車)を借りたりしながら回ってるんですが、車では気が付かない発見があって楽しいものです。

私の愛車はこちら↓

はい!特に高価でも限定でもなんとも無いチャリンコなんですけどね(笑)
・ブランドはDOPPEL GANGER と言うらしいです。バイクや自転車の関連ツールを販売しているメーカーらしいのですが現在は自転車の販売は辞めたみたいです。
・3×6の18段変速
・前後サス付
・本体はAmazonで当時4万円以下
・変速機はSHIMANO製
・他ライト・サドルクッション・ボトルホルダーもAmazonにて購入。

Amazonで車体他諸々を購入したのですが組み立ては自分で上手に出来ずに近所の自転車さんにもっていきました💦

ま~ここまではぜんぜん普通なのですが
ここから少し自慢!( ̄ー ̄)/

これタイヤの空気入れですよ!それも100均一で100円♪

続きましてこれ、昔NYへ行った時に購入したタイヤチェーン!絶対切れません♪

缶の空気入れは小さいので常備していると非常時にはいいですね!2~3回は満タンにできますし、なんと言っても100円ってのが素敵♪(税込み110円ですけど)

タイヤチェーン、これ二十数年前に一人NYへ行った時に、向こうに着いてから自転車買ってマンハッタン島を回ったんですが、自転車屋さんに「これも買っていけ」と勧められたので購入したものなんです。この太さ、日本じゃありませんよね!お国柄ですかね~?NYは自転車の盗難も多いらしくみんなこのタイプのロックを付けていたんです。
ですがね、これ非常に重たくって!自転車にも漕ぎ手にも重荷なんですわ💦
今は無理して自転車に巻き付けて走ってますけど、日本じゃここまで要りませんものね!
(ちなみにこの時NYで購入した自転車は日本へ持ち帰り現在は倅君が乗ってくれてます)

浜田省吾の「風を感じて!」って曲、思い出します。

また自転車ネタもUPさせてもらいますね~♪
my instagram

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

事業拡大!ショットバー(他事業への挑戦)前のページ

お見積りと請求書(¥)次のページ

関連記事

  1. 乗物(Mobility)

    Audi e-tron (試乗車)

    電気自動車も悪くない♪EVカー・電気自動車・バテリーカーetc なん…

  2. 乗物(Mobility)

    バイク・次何を買おうかな~!?(妄想編)

    KTMもCBも売ってしまって、、手持ちのバイクが無くなっちゃったらか…

  3. 乗物(Mobility)

    KTM-1190アドベンチャー

    2013年に、それまで乗っていたハーレーウルトラから当時発売されて間…

  4. 乗物(Mobility)

    KTMが嫁に行きました!(T_T)

    本日、愛車の一台、KTM1190アドベンチャーがレッドバロンさんに引…

  5. 乗物(Mobility)

    AUDI A8 タイヤ交換

    2022年もやっと春が来て、Audi A8君もタイヤ交換を終了しまし…

  6. 起業(Jobs)

    償却資産・勝手に人の車を考える♪

    会社のリンカーンMKS新決算期(25期目)を迎えるに当たって予算組を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

最近の記事

  1. Other・etc

    残念でならない!
  2. 旅(Journey)

    台湾を周ってきた!(8)高雄ナイト♪
  3. 起業(Jobs)

    新しい事務員さんがやってきた!
  4. Other・etc

    11月になりました。
  5. 音楽・映画(Entertainment)

    バチェラーガール / 稲垣潤一
PAGE TOP