乗物(Mobility)

KTM-1190アドベンチャー

2013年に、それまで乗っていたハーレーウルトラから当時発売されて間もないKTM1190アドベンチャーに乗り換えました!
ハーレもよかったんですけどね♪
・遅い!
・たくさん乗ってる!

ってのが気になって、ちょうどKTMってのが通っていたバイク屋さんからも購入できることになったので買ってみました。

・縦型水冷2気筒 1190CC 150馬力
・ヒートグリップ
・フォグランプ
・ABS
・大型スクリーン
・ナビはソニーのnav-U37
・ツーリングケース・エンジンカバー
カッコいいでしょ?(^^♪

このアドベンチャーはロングツーリング用なんでしょうね、長距離運転は楽です。パワーもありますし、カッコいいし走ってる台数は多分極少なので目立ちます。
ただ難点も感じています。何となくですが2サイクルエンジンのようなエンジンフィーリングで低回転でのトルクは少ないです。(もちろん回せば早い!)
で、腰高が高い!腰高が高いのは見晴らしもいいいので良い点でもあるのですが、当方それほど足も長くないので停止時が大変です。
だもんですから二人乗り時の停車中は緊張感が走りますね💦
(余談ですが当方身長180cmあったのが少し自慢だったのですが、ここ数年毎年3mmづつ身長が縮んていて、今年はついに178cmを切ってしまったのです。ショック!!!

購入から8年が経とうとしておりますが走行距離はまだ1万Km以下です(笑)
あははは💦私の住んでいる地域は冬は雪が降りますしね、雨も避けますし、で土日祝日と考えると年間何日も乗れないんですよね~(まったく高い買い物です・でも持っていないと寂しいい)

コロナ過中の今、一人プラット走るのも楽しいかな!?今年は少し頑張って走りたいと思いす。
my instagram

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

カップヌードルで食いつなげ!前のページ

NISSAN-Fairlady Z次のページ

関連記事

  1. 乗物(Mobility)

    Landcruiser80 買っちゃった!

    初年度登録、平成8年のトヨタランドクルーザー、通称ランクル80を買っ…

  2. 乗物(Mobility)

    Z君でドライブ♪

    久びりにz君でドライブに出かけました♪梅雨時期の合間…

  3. 乗物(Mobility)

    メルカリおそるべし(CB売っちゃいました)!

    CB750を売っちゃいました!💦 人生初のメルカリに挑戦して!🎵…

  4. 乗物(Mobility)

    Audi A8 納車♪

    2019年09月13日にアウディーA8を納車しました♪車はセ…

  5. 乗物(Mobility)

    バイク・次何を買おうかな~!?(妄想編)

    KTMもCBも売ってしまって、、手持ちのバイクが無くなっちゃったらか…

  6. 乗物(Mobility)

    Zで草レース(サーキット)に出てみた🏁

    マイカー、FAIRLDY-Zで草レースに出てみました🏁…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

最近の記事

  1. 旅(Journey)

    台湾を周てきた!(2)出発
  2. 旅(Journey)

    中国を周ってきた!(9)
  3. 乗物(Mobility)

    チャリンコ(自転車)♪
  4. 旅(Journey)

    台湾を周ってきた!(9)高雄市芸術特区
  5. 音楽・映画(Entertainment)

    EASY LOVER / Phil collins
PAGE TOP