おもちゃ(Hobby)

ラジコン-スコーチャー

ラジコンカーと言えばやっぱりバギーなのです。

今回ご紹介するのはタミヤ-スコーチャー♪

スコーチャー♪

これ、30年位前にタミヤさんから発売されていたサンダーショットって言うバギータイプの進化版らしいのですが、カッコいいから買っちゃいました。
やっぱりラジコンカーはバギーってイメージなんですよね~
砂浜や雪の上をかっ飛ばす姿はカッコいい!ジャンプなんてしちゃったりして(←50過ぎの大人が言うのも恥ずかしいのですが)
ちょっと現実離れした妄想・空想をミニチュア版で体験するって感じですかね!?
早速制作に取り掛かり完成したのが↓こちらです。

どうですこれ?カッコいいでしょ?(笑)
カラーリングはオリジナリティーを出したくて、メーカーイメージの塗装にはあまりしない主義です。
今回はメタリックレッドから黒のグラデーション!
モーターもバギー用のハイパワーモーターを付けちゃったりして!(書いていて恥ずかしいな~💦)

綺麗に出来たので汚したくないって気持ちと早く走らせてみたいって気持ちと半々ですが!きっと走らせますよ(^^)
(走らせたら動画UPに挑戦してみますね)

それにしてもタミヤさんのこの手のモデルって昔から構造の基本スタイル変わらないんですね!?最初の設計が素晴らしかったのだと思います。
良いものは長く愛されるんですね!ラジコンを作りながらもつくづく感じます。

実はこれで飽き足らづ、まだまだ作ったのでした!
my instagram

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人を見た目で判断するな!前のページ

電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも全部俺が悪いんでしょ!次のページ

関連記事

  1. おもちゃ(Hobby)

    タミヤrc XR311 コンバットバギー買っちゃった

    懲りもせずまたもやラジコン買っちゃいました(^_^;)タミヤrc X…

  2. おもちゃ(Hobby)

    Tamiya rc スコーチャー改修

    さてと、、、、走らせる度にどこか問題の発生するスコーチャーの改修作業…

  3. おもちゃ(Hobby)

    タミヤ Tyrrell P34 をいじる(^_^;)

    仕事をさぼっていったい何時まで遊んでるの?って自身でも思うのですが今…

  4. おもちゃ(Hobby)

    タミヤ TT-02 TYPE-SRシャーシ用ボディー!

    今年も懲りづにラジコン(おもちゃ)で遊んでます(^_^;)スコーチャ…

  5. おもちゃ(Hobby)

    ラジコン-ランチャ・ラリー037 リメイク

     6輪ンタイレルで火がついてしまって、次の車に手を付けました。次の車…

  6. おもちゃ(Hobby)

    Tamiya rc スコーチャー また壊れる💦

    先日修理(改造)したばかりのtamaya rc スコーチャーなんだけ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

最近の記事

  1. 起業(Jobs)

    2020年(昨年の夏季賞与)
  2. 起業(Jobs)

    憧れの社長職
  3. 起業(Jobs)

    求人に思う!(初任給・youtube)
  4. Other・etc

    洗濯機が壊れた!💦
  5. 起業(Jobs)

    2021年 夏季賞与 ♪
PAGE TOP